--.--.-- *--



2011.08.13 *Sat

首痛くない?

110813_1.jpg

のらちゃんがすんごい格好になって寝てますww.gif
首折れそーw
猫ちゃんってひたすら丸くなりたがりますよね(´・ω・`)
これでもか!.gifこれでもか!.gifって感じでw




110813_2.jpg

でもかわいーーーーっ(*´Д`*)!!.gifheart_1.gif


kirakira_2.gifランキングに参加してます クリックお願いしますkirakira_2.gif
人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
CATEGORY : 日常 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2011.08.12 *Fri

シャワーで毛玉

やっぱり私は毛玉がひどくなった原因がシャワーのような気がするので
シャワーの仕方に間違いがなかったか、
あちこちサイトを見てみたんですが・・・

やっぱり原因はシャワーでした(T_T)!!.gif
飼育本には書いてなかったんですが、、
シャンプーって原液のまま使っちゃダメだったんですね・・・
そのサイトには薄めた物を別容器に入れて使用するように書いてあって、、
確かに、飼育本にも(書いてなかったものの、)シャンプーの容器ではない容器から使っていました。。。
原液のまま使用すると、被毛が柔らかくなり過ぎて絡まりやすくなるそうです。

でももうやってしまったことはどうしようもないので、
固まってしまった毛玉をどうするか・・・
これについては調べたらほとんど長毛種のことばっかりだったんですがf^_^;
ブラッシングでがんばって解くとか、シャンプーするとか、
毛玉をカットしながら抜け毛を除去する機械とか・・・

ブラッシングでは解けませんでした・・・シャンプーも失敗でした・・・
毛玉をカットしながら抜け毛を除去する機械・・・ちょっとお高いし短毛種だし・・・
最終的にがっちがちの毛玉になってしまったものは「切る」という回答でした(T_T)
もうそれしかないのかなーface_4.gif

※ちなみに参考にしたサイトはココで~す

kirakira_2.gifランキングに参加してます クリックお願いしますkirakira_2.gif
人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
CATEGORY : 日常 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2011.08.12 *Fri

脱走!

なんと!.gifのらちゃんが脱走しました!!!!!.gifbikkuri.gif
洗濯物を取り込もうと窓を開けた隙に・・・munku.gif
CATEGORY : 日常 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2011.08.11 *Thu

お風呂初体験

実は先月の半ばくらいからのらちゃんの腰の辺りがゴワゴワしていて、
毛を分けて見てみるとフケが( ̄ロ ̄;)!!.gif
(写メは撮ったのですが全然写らなかったshizuku.gif

かなり実行が遅くなっちゃったのですが、、
今日シャンプーをすることになりました(´・ω・`)

今のところ頻繁にシャンプーする予定はないのでダイソーでyajirushi_1.gifを購入。

110811_2.jpg

シャンプー方法は飼育本を元にやっていきたいと思いますcat_12.gif
準備した物はこちら・・・

110811_3.jpg

あごの下を洗うスポンジと、顔を洗う歯ブラシを用意、とあったので、
(人用)体を洗う用泡立ち手袋と(これも人用)洗顔ブラシを用意しましたkirakira.gif
洗顔ブラシは結構ごつく見えますが人用なので歯ブラシよりかなりふわふわで気持ち良さそうup.gifonpu.gif

入浴は以前もシャワーをした浴室のシンクでカレシと2人がかりで行います。
CATEGORY : 日常 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2011.08.11 *Thu

うちで使用している猫砂

ホントは昨日買う予定だったんですが、
いつも買ってるお店が木曜日が安いのと、
カレシが休みなので今日までちょっとガマンしてもらいましたface_10.gif
unchi.gifはトイレ前にたくさんしてましたw)

ちなみにこちらをyajirushi_1.gifをリピート㊥ですonpu.gif

110811_1.jpg

まぁお手頃価格で、紙なので持ち帰りに軽くてトイレに流せるのでw
希望としては防臭効果がもうちょっとあったらいいなと思うんですが、、
自分が用を足す時に片付けられるし、粒が大きくて転がっても拾ってぽいっとできるし、
そこそこ固まってくれるのでしばらくはリピート予定ですcat
ちなみにお値段は・・・7L 398円ですcrown.gif 安いでしょface_13.gifkirakira.gif

kirakira_2.gifランキングに参加してます クリックお願いしますkirakira_2.gif
人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫

ペットファースト
CATEGORY : 愛猫グッズ | THEME : ペット用品 | GENRE : ペット

プロフィール

ありす

Author:ありす
<♀/85.9.22生/A型/神戸在住>

* 愛猫:のら(元野良猫なのでw)
* 品種:Mix(キジドラ白)
* 性別:メス
* 年令:13才(1998年春生まれ)
* 体重:4kg(ちょっとぽっちゃりv)
* お迎え日:H23.5.10



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



アフィリエイト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ペットファースト リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう ねこのきもち



リンク



当サイトのリンクについて

リンクフリーです★
バナーはお持ち帰りくださいませ。

バナー



カウンター



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © のらろぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: bee ・・・
